シンガポール旅行の必須アイテム!屋台の席取りで『ポケットティッシュ』が大活躍!

シンガポール旅行に必須のアイテム、それが『ポケットティッシュ』。「屋台」や「フードコート」で席取りに使えます。

スポンサーリンク

『ポジケットティッシュ』を席取りに使うシンガポールの人達

シンガポール旅行に行ったら是非とも屋台で美味しくて安いご飯を食べたいですね。そんな時に活躍するのが日本で無料で配られている『ポケットティッシュ』
現地の人達は屋台やフードコートの席取りのために利用しています。

なんだかゴミを残して立ち去った後のように見えます。が、

イスの上にポケットティッシュが置いてありますね。日本と同じで先に席取りをしてます。人によって「いらない?」カード類を置いてる人もいますが、ポケットティッシュでも大丈夫。

これがシンガポールの常識、日本の感覚だと多少迷うレベルだと思いますが、ここシンガポールではイスの上に何かものがあったら横取りしてはイケません

食事が終わるとみなさんちゃんと回収して行きます。

シンガポール旅行の際には『ポケットティッシュ』を余分に持っていくといいですよ。

シンガポールの屋台で美味しく、楽しく、激安で食事

シンガポールには屋台村が至る所にあります。有名なのが「ホーカーズ」、とは言ってもどこでも「美味しくて、楽しくて、激安」は変わらないですから安心です。

おぉ、屋台感がとてもいい。

6ドル(約500円)

5ドル(約400円)

5ドル(約400円)

だいたいどこも5ドル前後で食事できますね。
シンガポールは意外と物価が高めです。節約のためにも屋台で食べるのがオススメですよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事