[2019年]英語の勉強ができるおすすめ日本人ユーチューバー3名

英会話スクールに通うお金はないし時間もないし、英語勉強はなるべくお金を使わないでしたいですよね?今ではたくさんのユーチューバーが英語の勉強になるような動画をアップしてくれてます。スマホで簡単に無料で英語の勉強できるんですから使わない手はないです。是非ユーチューブを活用してみましょう。

僕がいつも視聴しているおすすめユーチューブチャンネルを3つ紹介したいと思います。

<!--more-->

スポンサーリンク

華音chの華音ちゃん(イギリス)

チャンネル登録者数20万人超えの超有名ユーチューバーです。

華音さんの動画はとにかく海外の人とコラボしまくってます。突撃突撃また突撃といった感じで。これと〜ても大事だと思いまして、日本人+ネイティブ(日本語が分からない人)がコラボする事で表現の仕方がより深く理解できるようになるのかなと思います。動画はだいたい5分程度と電車の中で視聴できるくらいでしょうか、華音ちゃん発音もバツグンです。

華音ちゃんチャンネルは英語の勉強をするというよりは子供の頃に忍たま乱太郎を毎日見ていたような感覚で、イヤイヤ視聴しなければいけないなぁ〜なんて思う事なく、ホントエンターテイメント番組を見ながら英語の勉強ができてしまうようなそんなチャンネルです。

なによりも、

華音ちゃん可愛いですね、、、いやもうおじさんなんで許して(笑)

AK in カナダ|AK-English(カナダ)

こちらもチャンネル登録者数29万人の超有名ユーチューバーです。30万人もすぐにいきそうですね。

カナダに在住という事で私達からするとこれぞネイティブの英語だ!!といった滑らかな発音で非常に聞き取りやすいです。AKさんも美しいですね、、、おじさんなんで許して下さい。(笑)

AKさんの動画は3分クッキングよりも短い2分以内の動画が中心で、勉強感のある動画が多めですが、笑ってしまうような動画も多く、「英語でこれどう言えばいいの?」を日常会話のような漫才スタイルで教えてくれます。なによりAKさん完全ネイティブやんけと感じさせられるAKさんの発音に惚れ惚れする事間違いなしです。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika(メルボルン・オーストラリア)

チャンネル登録者数140万人の超絶有名ユーチューバーChikaさんです。

動画は多少5〜10分くらいの内容が多めとなっています。電車の中でサックとはいかないかもしれませんが、家に帰ってから、待ち時間、夜寝る前に視聴できると思います。

動画では英語の勉強もできるし、海外の習慣に関する事や生活する上でのポイントまで幅広く配信してくれています。特にメルボルンに在住のChikaさんなので、オーストラリアの内容が多く、これからオーストラリアへワーキングホリデーや留学、お仕事だよみたいな人にはピッタリだと思います。私もオーストラリアにいた事があるので馴染みやすいってのもあるかもです(個人的な意見ですいません。)

まとめ

ユーチューブされどユーチューブで学校で受ける授業の100倍は英語の勉強になるんじゃないかな〜、、、学校のテストをサボっていいとは言ってませんよ!!

なにより英語は継続して毎日接する事が一番大事だと思うし、無料でサクッと楽しく英語力がアップするんだから活用しない手はないです。日本にいて英語を勉強したい人からすれば動画を配信してくれいる人は神様かと思いますね(笑)

それではこのへんで c u guys^^

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事